コロナ

(2022.6.9)

支部の皆様、コロナ3年目に入りましたが如何い過ごしですか?

観測隊の南極地域への移動も大変強いられたようですが、今年は少し緩和されれば良いなと思います。

カテゴリーTop

“コロナ” への3件の返信

  1. 新型コロナ感染症問題は2019年11月ころから始まり、日本では2020年1月頃から日本でも感染者が出始め、新聞でもよく取り上げられるようになり、2月頃からは旅行自粛などが云われるようになりました。
    阪名和支部の会合はその後いつか行われたでしょうか。多分総会はなかったようですが、幹事会は1度くらいはあったかもしれません。
    そろそろ総会をしませんか、そのための準備としてまずは幹事会をしましょう。
    新型コロナ感染症は非常事態宣言や蔓延防止対策などがなされた昨年、一昨年よりも新規感染者数はまだ多いと思いますが、一方、オミクロン株を初めその後の変異株は感染力はかなり強いものの、重症化率は相当低いようです。またワクチン3回接種者や陽性経験者の総数は5割を超え、府県にっよっては8割を超えているようです。これらの現状を踏まえれば、幹事会と総会を開くことを恐れる必要はないと、私は思います。

  2. こんにちは。55次隊通信の久保田です。
    私は幹事ではありませんが、幹事会終了後の懇親会には是非参加させてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です