帰国報告会(59次越冬、60夏)

今回の場所は谷町線谷町六丁目駅から2分のエアロスペースナガノ(写真左上)というレンタルスペースを使いました。ここはOBの長野さんの所有の物で何と無料で使わせて頂きました。大変助かりました。
60次東野さんが、ドローンの画像や、隊次の新聞を見ながら面白く軽快なテンポで報告して下さいました。帰国後は学校に戻って中学1年の担当をやっているとのことです。最近の映像の綺麗さには目をみはるものがあります。
遅れて出席の61次夏隊の馬場さんが夏の建築の報告をしてくれました。ドローンの映像を使って判り易い報告でした。
総勢13名での報告会になりました。出席頂いた皆様ありがとう御座いました。

長野さんの計らいで、飲み食いの許可を頂けて終始和やかなムードで時間が過ぎて行きました。
鹿児島産の有機農法で採れた野菜を取り寄せて食べて貰いました。この野菜は極野菜(きわみヤサイ)と言うのですが、勝手にキョクヤサイと読ませてもらい、極夜祭に引っ掛けて一月遅れましたがミッドウィンターに思いを寄せる事が出来たかなと思っています。

報告会解散後、有志で近くの料理屋で軽く飲んで終わりました。

次回は11月 62次隊の走行会 になります。また会える日を楽しみに待ちたいと思います。